ニキビを治す | 大人ニキビのスキンケア徹底解説

お肌の曲がり角を過ぎると、急激に悩まされる大人ニキビ。 「顎ニキビが治らない」「ニキビが出来た理由は、本当に乾燥が原因なのか」 肌の代謝が落ちてきた大人女子のために、ニキビの原因・治し方・スキンケアまで徹底解説!お肌の悩みを解決しましょう!

大人になってもできるおでこニキビは皮脂が原因じゃない?

大人になってもできるおでこニキビは皮脂が原因じゃない? 思春期ニキビといえばおでこニキビですが、そのうち治るだろうと思っていたらいつの間にか大人ニキビに移行していたなんてことも。 大人ニキビの場合原因が複雑でケアを間違ってしまうとニキビが悪…

大人ニキビと酵素には深い関係があるのです!

大人ニキビと酵素には深い関係があるのです! なんとなく酵素って身体にいいイメージがあったり、ダイエットに良いイメージがありますよね。 実は酵素はニキビにもとても良い効果があるのです。 とくに代謝が落ちている大人ニキビ世代にはもってこいの成分な…

大人ニキビがある肌に使えるクレンジングの選びかた

大人ニキビがある肌に使えるクレンジングの選びかた 大人ニキビができているけどメイクをしないで出かけるわけにはいかないですよね。 大人ニキビに合わないものを使ってしまい悪化させてしまうことも。 肌のためにはメイクはしっかり落として、ニキビには優…

大人ニキビは口元からできる?

大人ニキビは口元からできる? 思春期ニキビの頃はTゾーン中心にできていたけれど、20歳を過ぎたことからニキビが出きる位置が下へ下がってきていませんか? 口元に出来るニキビは大人ニキビの典型です。 顔の中でも口元にニキビが出来ると目立ってしまいま…

大人ニキビのための角質ケア

大人ニキビのための角質ケア くり返し出来るニキビをなんとかしたい。ニキビのできない肌になりたい。 そんなお悩みを解決してくれるのが角質ケアなのです。 普段のお手入れに角質ケアを取り入れると、ニキビ予防だけでなく、ニキビやニキビ跡の治りが早くな…

一秒でも早く治したい赤ニキビ。早く治す方法はあるの?

一秒でも早く治したい赤ニキビ。早く治す方法はあるの? 気付いたら赤いニキビがポツっとできている時ってありますよね。 そして赤ニキビは目立つので一秒でも早く治したいと思っている方も多いと思います。 少しでも早く治すために原因と適切なケア方法をご…

大人になってからの黒ニキビはターンオーバーの乱れが原因?

大人になってからの黒ニキビはターンオーバーの乱れが原因? 小鼻やTゾーンなどに発生する黒ニキビ。なぜか大人になってから増えた気がしませんか? ただ毛穴が詰まっているだけではありません。 意外と知らない黒ニキビの原因や対処法をご紹介したいと思い…

大人の背中ニキビはカビが原因?バスタイムが原因?

大人の背中ニキビはカビが原因?バスタイムが原因? 気づくと10代の頃にはできなかった背中ニキビがポツポツとできていたなんてこともありますよね。 背中ニキビはかゆみや痛みが無いことも多く、人から指摘されて初めて気づくなんてことも。 普段の生活の中…

赤く残ったニキビ跡に!ケア方法とカバーする方法

赤く残ったニキビ跡に!ケア方法とカバーする方法 せっかくニキビが治ったと思ったのに中々赤みが取れなかったり、跡が残ってしまうことありますよね。 隠そうとしてファンデーションを厚塗りしてまたニキビになってしまうことも。 赤いニキビ跡は完治まであ…

頬にできるニキビの意外な原因と対処法

頬にできるニキビの意外な原因と対処法 いつの間にか頬にポツッとニキビができていたり、片方の頬だけニキビが治らなかったりしませんか? 頬のニキビの意外な原因を知ることで簡単に治るかもしれません。 自分でも気づかないうちに頬ニキビの原因を作ってし…

ノンコメドジェニックって何?

ノンコメドジェニックって何? 「ノンコメドジェニック」や「ノンコメドジェニックテスト済」と化粧品やスキンケア用品のパッケージに書いてあるのを目にしたことがあると思います。 なんとなくニキビが治るイメージがあるけれど、実際どんなものなのかわか…

白ニキビとコメドの違い?ケア方法は?

白ニキビとコメドの違い?ケア方法は? 小鼻や顎に白くて小さいプツプツができてしまったことはありませんか? これって白ニキビなの?コメドなの?なんとなく目にする言葉ではありますが違いがよくわからなかったりしますよね。 違いや適切なケア方法につい…

あごニキビの原因と今日から出来るケア方法

あごニキビの原因と今日から出来るケア方法 ■目次 あごにできるニキビとは? あごニキビの原因 今日からできる保湿と乾燥させないスキンケア 今日からできる生活習慣とストレスの改善 まとめ あごにできるニキビとは? 大人にニキビの代表格として挙げられる…

ニキビにどんな種類があるのか、本当に理解していますか?

ニキビにどんな種類があるのか、本当に理解していますか? 実は20代~30代の約半数がニキビやニキビ跡に悩まされているのです。 気づいたら同じ場所にニキビができていませんか? 新春期ニキビとは違いくり返すしつこいニキビ。 治すにはまずニキビの種類を…